SSブログ

北大阪地区A・AA級水泳競技会(高槻市民プール) [習い事]

スポンサードリンク




2016年11月13日 北大阪地区A・AA級水泳競技会でした



北大阪地区A・AA級水泳競技会の応援に行って参りました~。
出場種目は50mの自由形のみでしたので午後から。

でも、事前に他の保護者の方から聞いていた、

会場である高槻市民プールは電車とバスの乗り継ぎ。高槻市民プールに限らず、初めての会場で現地集合は結構テンパる。

車で行く場合はお早目に。エントリーが多い種目前は入り待ち必至なので近くのコインパーキングを利用。

使用されるプールは屋内温水の短水路(25m)プール。冬季の為、外の50mプールは当然使えないので、アップ用のプールがない。つまり、朝の開会前とお昼休みしかアップができない。

会場は1階のプールを2階のガラス張りの見学席から見下ろす感じ。席は少ないので開場前でも席を確保できないことあり。

試合進行はわりと前倒しになりがち。20分前倒し進行など余裕。

見学フロアは暑い。


以上のアドバイスを踏まえて、

出場は午後でも子供は朝から最寄駅集合でコーチと会場へ。

親は午前中には会場入り。で臨みました。

会場入り


電車とバスを乗り継ぐので子供には10円玉持たせること必須!
長女は10円玉がなく、コーチに借りることに・・・。

駐車場は開会直後に入ってぎりぎり1階に停められました。でもめちゃくちゃ停めにくいところだったので2階の屋根なしもわりと停まっているのでは?と推測。

ちなみに駐輪場は同時刻で7割は埋まっておりました。
同じ館内のフィットネスジムも盛況だったのでその影響かも。

駐車場は1時間100円。安い!大阪プールの駐車場代はなんだったの!?

中に入るとちょっとしたベンチやフードコートのような簡易のテーブルや売店、プログラムや撮影許可証の受付、お約束の水泳グッズ即売会がありました。見学席は2階なのですが、階段が見つけにくくてちょっとしたダンジョン状態に。選手は1階の入り口は言って右手の更衣室?から出てきたので控え室はその辺なのでしょうね。

見学席


プロ保護者?がすでにギッシリ。
なみはやのサブプールのようにベンチ式でなく席が区切られている野球場式のベンチなので自然と席数が決まります。

出番まで3時間・・・立ち見を覚悟。しかも、立ち見の2列目。
結果としては、前列の方が午前で帰られ、見学席真後ろに立てたのでビデオなどはちゃんととれました。

昼食もその場で持参のおべんとうを。
空調ばっちりでトイレも近いのでロケーション的にはそこまでつらくはなし。

次回は簡易椅子を持参しようと心に決めました。

試合進行


午前の部で最終的に20分ほど前倒しで進行。
のんびりお昼ごはん食べていたら終わっていた、と聞いていたけれど、さもありなん。
午後も10分ほど前倒しで再開しました。
ただし、午後はタッチパネル?の接触不良でプール内のパネルを何回か交換するアクシデントで50m自由形の頃には押し始めていましたが。

おまけ


試合結果は1階の入り口付近に貼りだされていました。
長女のスイミングスクールは自分の出番が終われば早退OKなので結果も出る前に帰りましたが。後日スイムレコードどっとこむでチェックします。

結果はベスト出たのですが、練習で当時のベストより2秒近く速いベストが出たので親子共に「思っていたベストと違う・・・」みたいな素直に喜べない結果に。

わが子にベストだしてもらっておいて、本当に、贅沢な話です。罰が当たります。
でも、もっとできたんと違う?という期待してしまう親心、やはりどうしても隠し切れないんですよね・・・。

来月の大阪府ジュニア頑張ってもらいたいです。


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。