SSブログ

【4月23日マイドームおおさか】デサントファミリーセール [習い事]

スポンサードリンク




こんにちは。

2月に引き続き今月もデサントのファミリーセールに行って参りました。
前回のOMMビルでのセールはオットと上の子で行ったのでわたしの参加は今回が初めて。

本気度高い人は朝の開場前から並んでいるとの事ですが、前日はわが家でお泊り会を開いていたこともあり、前回同様に11時前に到着。

入場は2階からということでしたが、1階にクロークが。
大きな荷物はこちらでお預かりします、との事。事前にはがきにの案内文を見ていたので小さなショルダーバッグで来たものの、この日は暑くて途中でわが子が肌着とレギンスを脱いだのでエコバッグが荷物に増えてしまったため「これも預けた方が良いですか?」と聞くと、そのままどうぞ^^との事。
でも、セール会場を出る際に中身の確認はされました。

2階の入り口では招待状のハガキの回収(一応、オットと子供の名前だったので紹介者にわたしの名前を書いておきましたが、内容を改められることはなかったです・・・)

その後、買い物用袋を手渡され、いざ中へ。

さすがに人が多い!
意外におじさんが多かったです。
品ぞろえもゴルフウェアや年配のミドルアッパークラスの男女が普段着にしていそうなカジュアルウェアが半分くらい占めているでしょうか・・・。

入ってすぐにそういうジャンルが並んでいて、会場奥の方まで。
入口右手に進んでいくとarenaのコーナーがあるのでそちらへ。

ジュニアはもともと数が少ないのは承知していましたが、残念ながら今回はFINA認証マーク付きがなし。(ハイレグタイプには少しあったのですが、わが子はスパッツタイプというか、太ももまであるタイプしか着たがらないので・・・)並んでいたのは、塩素に強く生地が薄くなりにくい素材のもの。ちょっと厚手のふわっとした手触り。
定価8,000円弱で販売価格4,400円。前回の1,980円よりちと男高め。

販売員の方に「今回は認証マーク付きはないのですか?」と伺うと、
「う~ん、今回はほとんど入ってなかったですね~、毎回内容は違うんで^^;」との事。
そりゃま、そうですよね・・・。

あとは販売員さん「今回は(社内的には)ミニセールの扱いなので、南港のインテックス大阪なんかは今回の3倍はある会場でやるんでその分やはり品数も多いです。今回の招待ハガキとは違うルートで招待しているのでご希望でしたら出口の者に招待希望する旨を伝えてもらえたら手続きいたしますよ」とも仰ってくださいました。

へぇ~。
今回だってマイドームおおさかの2階展示ホールうろ覚えですが全面使用だったと思います。
調べると全面使用の場合、1,938平米との事で約587坪、入った瞬間に広い~!と思いましたけど・・・。

これに関してはうっかり忘れて手続きせずに帰ってきちゃいましたが、インテックス大阪は確かに広いのですが、アクセスがわりと不便なので、次回のミニセールの時に再考しよう。

ちなみに今回のお買いものは・・・。

水着(スパッツタイプ、塩素耐性)4,400円
スイムキャップ800円
ジュニア用ゴーグル(北島康介選手推薦モデル)1,200円
セーム(43×32.5cm)900円

ポケッタブルディパック1,900円
合計:9,200円

でした。
カード払いOKでした。

ゴルフ用品には負けますが、同じジュニア向けでもサッカー用品(UMBROアンブロなど)は品ぞろえ豊富そうでしたよ^^


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。