SSブログ

北島康介選手ありがとう! [習い事]

スポンサードリンク




リオ五輪への出場かなわず、競泳の北島康介選手、引退されますね…。

でも、引退されるこの時まで日本の頂点を目指せるレベルを維持できていた事、本当に驚異的です。

テレビでは軒並み引退後のインタビューや出演ラッシュですね。

これを観ていて思うのは、偉業を成し遂げたのはもちろんの事、本当に人間として良い方なんだろうなぁ、という事。

偉業だけではここまでテレビ出演ラッシュもないだろうし、どれだけ凄かったか、という内容にもなってなかったんじゃないかな、と思います。

アテネや北京の金メダル後のインタビュー「超気持ち良い」「何も言えねぇ」などでちょっとオラオラ系なのかな?と実は思った事もあったんですが、今回の日本選手権でのコメントを聞いて、とても折り目正しい誠実な印象を受けました。

リオの出場選手達のとてもヨイショとは思えないような北島康介選手への感謝の言葉、エピソード、きっと良い方だったんでしょうね(;_;)

話がちょっとズレますが、芸能人の人でもゴリ押しで売れても、一発屋で売れても、やはり最後に残るのは「この人、良い人なんやろうなぁ」という人ばかり。
ヒューマンスキルってバカにできないです。

情けは人の為ならず

良い人はきっと報われる、北島康介選手はそれに加えて実力も備わっていた凄い方、って事でしょうか。

北島康介選手、本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。