SSブログ

小学生女子ってたいへん…あ~大人で良かった! [日記]

スポンサードリンク




遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ぐうたらなのかアンテナ低いからネタがないだけなのか…もうひとつのブログ(主婦wiki)と牛歩で更新しております。

さて、女性の皆さまは小学校の頃に戻りたいですか?
私は嫌です。[ふらふら]

別にいじめにあったわけでもないけど、友達関係がとにかくメンドクサイ、楽しくなかったなぁ…というのが印象です。でも、卒業間際にマセた、という意味ではなく、大人びた子と出会い(というか、友達選びの選択肢になかった。視野が狭かったなぁ。)楽しくなったころにタイムオーバーだったんですが。

なにが言いたいって、またまた長女のことです。次女にトラブルがあまりないので抑え込んでるのかはたまた…とそれはそれで心配になりますが。

週末、スイミングの練習中に飛び込み台で足を打ってしまい、歩くと痛みがひどいというので月曜日の放課後、ストレートネックや私の顎のずれでお世話になっているゴッドハンドの先生がおられる整骨院に行くことにして、まずは体育とマラソン大会に向けた耐寒駆け足を見学させました。

まぁ、こんくらいなら行けんじゃないの…と思わなくもないけど、同じスイミングスクールで捻挫を湿布のみで様子見したお子さんの完治が長引いたのを見ていたのでやはり、けがが治りきっていない中で動かすのは良くないなぁ、と。

そして、その日に娘が帰ってきて「もう学校行きたくない…[もうやだ~(悲しい顔)]」と。

事情を聴くと足のケガくらいで見学なんて私たちは走らないといけないのにズルい!!と日頃仲良くしている子たちにボロカスに言われて「ぶりっ子」だの「近く予定している私の誕生会には長女ちゃんは呼ばない」だのなんだの足のケガと関係ない事まで罵られたとか。

なにがズルいのかよくわからんけど、事情があるナシ関係なく、とにかく他人がラクして自分が苦労することが面白くないんでしょうねぇ。

ま、大人の女性も同じですけど。

ここまで露骨じゃないでしょ。少なくとも私の周りはそうです。腹の中では小学生女子と変わらないでしょうけどね。耳に入らなきゃ平気です。

でも、多分こうやって家に帰ってシクシクと長女が泣いていることをあの子たちは知らない。それどころか、今はもう責めたてたことさえ忘れているよ。と諭しました。だからって傷ついた心が癒されるわけではないですが。

しかし、ふだん仲良くしている子をここまで責められるものなんだろうか…実際のところ相性悪いんじゃない?

そう思いました。私も卒業間際に出会った友達と仲良くなるまでは無理して違うグループに入っていたから。
この子たちと仲が良いという思い込みを止めて視野を広く見てみれば?と勧めました。

ちなみに、このボロカスに罵倒される一件を他の子に話しても「ふ~ん」でおわったのが、この子たちが嫌いだから毛嫌いしていた子だけが「それは嫌だったね、辛かったね」と話を聞いてくれたそうで。(お互い嫌いで犬猿の仲だったのかもしれませんが。)

で、今日の放課後、案の定、責めたたことは忘れて長女を遊びに誘う友達…。
長女が「お母さんが言っていたとおり、昨日のこと完全にわすれてるねん」と言いながら遊びに出かけました。
でも、ま、その程度の子だからそのつもりでね。


スポンサードリンク



タグ:小学生
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。