SSブログ

【ローソンのギフトコ】 マチカフェチケットで無駄に不愉快に [日記]

スポンサードリンク




【2016/12/1追記】
今回使用したサービスはNTTドコモのギフトコというサービスです。ローソンのマチカフェはそのサービスの中の一つの商品・・・といった感じでした。



二日連続で愚痴です。すみません。


きのうはブログに腹立ちと今後の改善策を言語化したらとってもすっきりして、さらに夜にお友達から「明日までの期限なんだけど、良かったら使って~」とLINEでローソンのマチカフェドリンクチケットが届いたのです。


嫌なことあったけど、かわりのご褒美をいただけたみたいでとても嬉しい・・・。


毎朝、ローソンの前は通るし、家からコーヒーを淹れて持って行ってるので明日の朝はありがたくマチカフェでホットコーヒーいただきますね♪


とウキウキと出勤。


ギフトコ発券の手順は、受け取ったQRコードをLoppiの読み取り口にかざして発券し、レジへ持っていくとの事。
朝の忙しい時間にはちょっと手間・・・。


でも、かざしてコーヒーもらいますよ~、と


・・・・・・・「発券はおひとりさまにつき1回限りです」・・・・・・・・・



いやいや、発券してないから。



レジの人も原因わからず、でNoコーヒーで泣きながら出勤。



缶のブラックコーヒーを買う始末になり、赤字だっつーの!!



使用済チケットをお友達がプレゼントするなんてこと、オークション系とかだと詐欺にも使えてしまうしシステム的に出来るはずない!と思うのでお友達のミス、という可能性はなさそう。


1杯100円の、しかもいただき物の電子チケットであれこれ行動するほうが赤字・・・と思いつつも、腑に落ちなくて仕事終わりにLoppiに据え付けの受話器に電話。


「ここではお答えしかねるので0120-○○・・・・におかけください」


たらいまわし①


乗りかかった船?なのでフリーダイヤルにかけてみる。


「ここでは確認しかねるので公式HPでお問い合わせフォームを使って・・・・・・」


たらいまわし②


公式HPって今、ローソンにいますが、ここの店内の隅っこでスマホでごそごそ?アホくさ。



でも、ブログ書きついでに帰宅して問い合わせたのですが。



回答はまだなので、私に落ち度があるのか?くれた友人か?ローソンが悪いのか?わかればまた更新しますね。


でも、フリーダイヤルでどのような可能性があるか?を聞いたところなんと


使用済のQRコードをローソン側が誤って送信した可能性もある


との回答。


なにそれ?
今回はコーヒー1杯だけど、金額によっちゃ、友人間の信頼関係にキズができることもあるんじゃない?


一つ目に可能性として言いだしたことなので、ままあることなのかも。
というか、ままあるならば改善しろよ!?と思うのは私だけ??


あと、今日まで割引シリーズ、吉野家の50円引き券をもらっていたので、ふだん食べることないのですが豚キムチ丼を持ち帰り。フリーズドライの豚肉かと思った・・・。今日は割引ほど高いものはない??


ちなみに、コーヒー専門店の200g入りコーヒー豆→300gでご奉仕バーゲンで豆も買ったのですが、もしやこれも激マズだったりする??いや~~[もうやだ~(悲しい顔)]


スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。