SSブログ

スポーツキッズの強い味方!ファミリーセール [習い事]

スポンサードリンク




こんにちは。

お子さんの習い事がスポーツ系だと用具代などもわりとバカになりませんね(汗)
空手を習っている時は防具類が高かったです>_<
一式そろえると3万円弱・・・。
結局、形は頑張ったけど、組手が嫌いで1回使用したのみで減価償却出来てません!

あと、本格的に打ち込んでいればいるほど、ウェアも用具もすぐダメになります。
不況だなんだと言いながら、昭和と違ってみずぼらしいモノを持っている子も少ないので、状態の悪いものはわりとすぐ買い換えたりして・・・。

わが子のスイミングでも本科コースの指定水着から各自で競泳用水着を用意するようになり、これがまた結構高いし、なかなかの消耗品です。

ネットで買うとわりと安く手に入ると言っても、それでも7~8千円から1万円弱します。

そこでとてもありがたいのがスポーツ用品メーカーのファミリーセール。

ミズノ、アシックス、デサント・・・などメーカーは色々ありますが、お友達にデサントのファミリーセールに招待券を分けてもらって初めて2月27日、28日のOMM(大阪マーチャンダイズ・マート)に行ってきました。(上の子とオットで)

両日とも9:00開場で、27日が15:30、28日14:30まで入場できます。

この時は28日の11:00前に行ったのですが、駐車場は満車、近隣の大きなパーキングもぎりぎり入れた・・・といった感じだったそうです。

お目当てのジュニア競泳水着は・・・というと、この時点で残り10点もない状態。
もともとのジュニア向けの出品も少ないようですが、前日までに全く売れていないってことはないでしょうから初日ならもう少し選べたのかも。

招待券を分けて下さった方が言うには、初日の朝からガチのファミリセール参加者が入り待ちして買い込んでいくそうでやっぱり早い者勝ち!といった感じだとか。当たり前と言えば当たり前だけど、28日に特別ワゴンが出るとあったので(これはどちらにしろ、大人用の衣料品類でした)、初日が多いと言っても、翌日の販売分くらいストックがあるだろうと高をくくっていたので、これは判断ミスでした・・・。

とはいえ、キャップ(arena)、ゴーグル(arena)、防寒性高めのジャージ上下(ル・コック)、長そでシャツ(ル・コック)、半そでTシャツ(arena)、Lサイズのスイミングエナメルバッグ(arena)、ジュニア競泳水着(arena)2着、あとはオットがゴルフウェア上下とグローブをドサクサに購入して合計24,000円ほど。やっぱり安いかも。

とにかく目当ての水着が安くて、どちらも1,980円でした!
競泳用水着って適正に手入れして使用したうえで、週3回1時間泳いだとして半年くらいまでがその水着のパフォーマンスを保証できる寿命なんだそうです。(破れる・・・とか致命的な寿命じゃないようです)

練習なんだし、いずれ選手用水着を購入することになったら自前の水着がなんだろうが構いやしないことにはなるのでしょうが、わが家は手洗いなどしていなく、ネットに入れて洗濯機ガンガンなので、使用3か月で腰付近のFINA承認マークが割れ始めております。

他の商品は、楽天などよりやや安いかな、程度のものもわりとあったのですが、とにかく水着が安いのは本当にありがたいです。

次回は今週末(こんなにピッチ早いの?とびっくりですが・・・たまたまでしょうか)
4月23日24日時間帯は同じ、今度の場所はマイドーム大阪。
今度は初日に行ってきます。
実際に目で見てみて新しくわかったことがあればご紹介しますね。
【MAX GPC α】で、子どもたちの成長を強力サポート



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。