SSブログ

犬のお見送り

スポンサードリンク




こんばんは。


今日は実家の犬の最期を看取ってきました。


結婚して実家を離れてから飼い始めた犬だったのですが、飼い始めは野良犬の子犬で「これが平成の世にいる犬か??」という栄養状態だったのを母とふたりでせっせと病院通いして育てた犬だったので、その時の姿ばかり思い出されます。


最期は名古屋にいる妹と少し前に一人暮らしを始めた妹、犬をマッサージしたら右に出るものなしのカリスママッサージ師のオットも仕事終わりに駆けつけてくれ子供二人も含めて全員で見送りました。


犬も最期に「末期の水」を欲しがるのですね・・・。
私たち家族も明日があるので今日は帰るね、とコートを羽織ると、舌をぺろぺろと出して水を欲しがり、少し湿らせてやるとしばらく痙攣してスゥっと亡くなりました。


悲しかったですが、やれることをやって見送ると、見送った人間は少しやりとげた感じになります。
つづきはまた今後。




スポンサードリンク



タグ:犬の死
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。