SSブログ

【本日のオヤツ】フライドチキン牧場の香り [料理]

スポンサードリンク




こんばんは。
このタイトル、美味しそうですか?
安心して下さい、こんなレシピはご紹介しませんよ。

今日はオットが締日の決裁の為に出勤、子供らはばぁちゃん家にお泊まりで昼間は一人だったのでスーパーで惣菜買って昼ごはん手抜きすんべぇ、とフライドチキンを購入。
最近は低糖質のモノから食べるのを意識したりして気持ちだけダイエットしてるのですが、意外と油やたんぱく質は低糖質なんですよね、ジャンクフードって時々無性に食べたくなりますが、炭水化物さえ抜けば血糖値の急上昇は避けられる、というワケですよ。
ま、油のカロリーはハンパないですが。

閑話休題

同じスーパーでベビーリーフとレタスを買ってサラダにした後、トースターで軽く温めたフライドチキンをパクリ!

……あ〜、この臭い…最近どっかで嗅いだなぁ…どこだっけ…あ、ゴールデンウィーク前半に行った六甲山牧場だ〜。
羊の糞の臭いだ〜。

食い意地張ってるもんだから衣がマズイのか肉がマズイのか食べ比べて検証してるウチ半分くらい食べてしまいましたが、次に思い浮かんだのが廃棄食材の横流し事件。カレーチェーンのカツのアレです。

セレブ御用達、とまではいかないまでも百貨店系の高級志向を目指してます!位のランクのスーパーなので騙されて仕入れた可能性もあるし、なんだったら腐ってるかも!
わたしは普段から耐性ある(汗)ので大丈夫だろうけど、これが腐敗臭なら他の人はひとたまりもないでぇ!とレシートのフリーダイヤルに電話。

さっき買ったフライドチキンから動物園の臭いがしますよ(六甲山牧場というのは名誉毀損かな…と言い換えました)と伝えた所、「動物園の臭い…とは⁇」と聞き返されたのですが、有り体に言えば馬糞とか食べ物と思えない臭いがします、と伝えました。

確認して後ほど連絡します、との事で待つ事しばし…

「先ほどチキンを惣菜部門スタッフで試食したのですが、ご指摘のような違和感はありませんでした。生焼けの状態なども確認しましたが中まで火が通った状態でした」

との事。

「それは外国産などの鶏肉で風味としてそういう特徴があるという事ですか?」

「普段国産を召し上がっていたうえで違和感を感じられたのであればそういう事だと思います。お二つ購入したうち一つが召し上がってないという事であればご希望であれば返金致しますが」

返金したって普通はスーパーも売り場に戻せないでしょうからねぇ完全に二次クレーム対策でしょ、ま、正しい判断かな。
でも、自宅に来てもらうのも向かうのもイヤなので「そういう商品として売ってらっしゃるなら致し方のない事です」とお申し入れは辞退しました。例えば、カレールーをいつもと違うものを買って半パック使った後に口に合わなかった!と言って半パック分返品を希望してもそれは受け付けられないと思うんですよ。

フライドチキン〜牧場の香りを纏わせて〜
として販売してるんだから買ってしまったとしても口に合わなかったこちらの責任ですからね。

ちなみに何らかの病気で味覚障害が起きている可能性もあるので(過去の記事をご覧ください、わたしは超のつくネガティヴです)帰宅したわが子2人に(不味かったらペッてしていいから)と、試食をお願いしたら案の定ペッてしてました。

アメリカ産の牛肉とかどんなに煮込んでもクサイのは知ってたけど、鶏肉も外国産はクサイんだなぁ、と今日初めて知りました。

コンビニとかファストフードのチキンとか時々食べたくなってたけど、逆にどんなニオイ消ししてるんかな?って話ですよね。
皆さん、国産を応援しましょうね!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。