SSブログ

【ミラノコレクション】メイク下手さんにこそ使ってほしい! [ダイエット・健康]

スポンサードリンク




こんにちは!
朝は誰でも忙しいですが、主婦ともなると、とりわけ忙しいですよね(´-`)


優先順位は朝食の準備、子供の身支度手伝い、家事…ずーっと下がって自分の身支度…でしょうか?


自分の身支度の中でも、パジャマで出るわけにはいかないのでまずは着替え、歯磨き、洗顔、ヘアやメイクは最後になったり、ずぼらのわたしは日焼け止めと眉毛だけ・・・という日も(汗)


タレントさんなんかで年配の方なんかがよくメイクに2時間!とかいじられたりしていますが、とてもじゃないけどそんなにかけられません。メイク要らず自慢では決してなくて睡眠最優先です…早く寝ろよ、って話ですね(-_-)zzz


しかも、あまり化粧が得意でありませんT_T


若かったことはあっても美しかったことはない…とは何かの雑誌で作家の三浦しをんさんがエッセイで自身のエピソードを語る時に使われたフレーズで(三浦しをんさんの場合は謙遜でしょうけれど…)美容院でこのエッセイを読んだわたしは膝を打ち抜いてしまったと言うか、心の「いいね!」を100ポチした次第です。


加えてわたしの場合、ブスのくせに自意識過剰というか、ブスという自覚が異常に出来てる…というか…その昔、大学生くらいの頃に「きれいになりたい」という雑誌が創刊されたのですが、それが買えない位、なんだったら立ち読みもできない(わたしが美に対して頑張る、なんておこがましい///)というナチュラルボーン・ブス…。


なので、美しくないわたしがみっちりメイクに時間をかけるなんて…というか、頑張った感丸出しの濃いメイクに自分の自意識が耐えられないのです(;_;)


結婚式でさえ
わたし「こんな濃いメイクイヤです〜!」
メイクさん「これ以上薄くしたらほぼノーメイクですよ(怒)」

というやり取りをしたほど…


閑話休題


何が言いたかったかわからなくなりましたが、ババァになると厚かましくなるので、ご多分にもれずわたしも時間がないからメイクが薄いだけで、なんやかんや自分の化粧品にお金をかける事に厚かましくなってまいりました。


というわけで、カネボウのフェースアップパウダー『ミラノコレクション』2016年バージョンを購入してみました!


2016に関しては定価12000円ですが、ドラッグストアなどのカウセリング化粧品30%オフなどを利用すれば1万円を切って手にすることも。


しかし、ファンデーションならまだしも、フェースアップパウダーにそんなお金かけれんよ、と思いますよね?


そういう人こそ使って欲しいです!


わたしも自分的全力メイクの時にはエスプリークのCC下地にミラノコレクション、普段はニベアの日焼け止めジェルにコレです。もともとミラノコレクション自体にSPF14の日焼け止め効果があるので究極はコレ一つでOKだそうです。まだ使い初めて1か月ほどですが、このペースだと1年持つんじゃないの?
だとすると、コスパは高いですよね。


あと、これ一つだけで毛穴が消えること消えること!顔が明るくなるのに、白浮きはしないし、やっぱ高いモノって良いモノなんだなぁ・・・としみじみ。


そして、最もおすすめしたいのは「ヨレがまったくない!」こと。


もちろん、化粧水などが乾かないうちに…とかはダメですが、付属のパフでポンポンしてるだけでメイクど下手くそのわたしでもワンランクアップのよそ行きメイクに♪
かといって「こいつ・・・塗りよったなぁ~・・・」感が出ない。自分の素肌が綺麗だったかのような錯覚をしてしまいます。


今年は同じ香りのボディパウダーも出たそうですが、どんなもんなんでしょうね・・・ボディパウダーって服についたりしないものなんでしょうか・・・?でも、顔がこれだけ美肌になるなら体も美肌になったらホント、マイナス何歳肌よ!?って感じではないでしょうか?


さて、2016も在庫があるお店はあるみたいですが、ミラノコレクション2017を狙うなら毎年初夏から初秋の期間に予約を受け付けて年末に販売しているようなので、6月下旬ごろからチェックしてみて下さいね!

よろしければこちらもチェックしてください。
ミラノコレクション予約なしで買える時買えない時






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。