SSブログ

BBAも痛感!おそ松さんの勢いスゴすぎ! [流行りもの]

スポンサードリンク




こんばんは。
So-cuteです。


アニメに興味がある人はもちろん(と、言うか今さら・・・)ない人も「おそ松さん」が今、ブームなのはご存知のことと思います。


わたしも仕事柄、クレーンゲームなどで使う景品を取り扱うのですが、最近になっておそ松さんグッズを取り扱ったり、お得意先様にご提案・ご案内したりする機会が多くなり、ようやく「へぇ~~、やっぱりスゴイ人気なんだなぁ・・・」とジワジワ実感してきた次第で・・・。


でも、アンテナを張り続けているアニメオタクの方には今さらでも単なる仕事柄取り扱う側にしたら、わたしのように今さら反応し始める方がわりと近い感覚のようで、3か月前から予約注文するバンプレストをはじめとする大手メーカー品などは来月発売のモノも最近まで追加受注可能の状態だったりしていました。(最近はあまりないですが、スゴイ人気の商品などは3か月前に注文しても要望通りの数量受注してもらえないこともあるにもかかわらず・・・)


つまり、アニメが始まって間もない年末には誰もがこんなブームが起こると思っていなかったということですよね。


そんなおそ松さんグッズですが、大手メーカー品より瞬発力のある中小のメーカー品でもいまや2ヶ月3か月先でも完売、次回追加〇月待ち、の嵐!


今日もゴールデンウィーク商戦には間に合わない納期のグッズが100セット(1セットは240個)朝にリリースされて午後には残20セットを切りましたとメールの連絡が回っておりました!!


恐るべしです。


ついこないだまで皆「ミニオンズ、ミニオンズ」って騒いでいたのに!?
もう今や投げ売り決算大特価です・・・。


本当に流行を追うって難しい。


この業界に入ってホンの数年足らずですが、イケる!!と確信した時には潮時をとっくに過ぎていて商品ができあがったころにはとっくにブームは下火で不良在庫・・・というキャラクターモノを大手、中小問わずいくつ見てきたことか・・・。


でも、おそ松さんは少なくとも5月24日の誕生日までは祭は続くと思います。


みなさんも夏くらいまではゲームセンターやショッピングモールのゲームコーナーなどには「おそ松さん」グッズあふれていると思います。
物販では出回らない商品もあるのでマニアの方は要チェックですよ!ゲットしまくってくださいね!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。